リンク
リンク



○主にウナギ釣り関係のリンクページです。 尚、当サイトはリンクフリーですので、掲示板、メール等での連絡は不要です。

 私が本格的にウナギ釣りを始めるきっかけとなった西村さんのサイト。淡水魚をやっていて知らない者はいない超有名サイトであると 同時に、ペットボトル釣法の元祖です。泥抜きはしていないそうです。

利根川のGWニコル  二コルさんのサイト。利根川の現役漁師(猟師)さんで、漁記を読んでいると ついつい川漁師になりたくなってしまいます。下総の下りウナギ、美味しそうです。 獲ったウナギは当然、その日のうちに捌かれます。

 シゲさんのサイト。兵庫や、岡山を中心とした淡水魚の採集記などがあります。 最近、ウナギの本場岡山にてウナギ釣りを始められました。今後に期待です。泥抜きの不必要性に共感してくれています。

市場魚介類図鑑  ぼうずコンニャクさんのサイト。網羅的である図鑑はもちろんのこと、 ブログ(お魚三昧日記)は読むだけで涎が出そうになります。ウナギ鎌漁の取材ページは臨場感があって良いです。

しじみのしりぶ  しじみさんのサイト。木曽川の河口部でシジミ漁をされている漁師さんです。ブログ によれば、ヤマトシジミに混じって(?)ウナギもちょくちょく獲れるようです。 獲れたウナギは砂抜きの必要なシジミとは異なり、その日のうちに捌き、食卓に上るのだとか。

 大和さんのサイト。主にランチュウを中心とした金魚飼育関連コンテンツが豊富で、非常に分かりやすい内容と なっています。休日は川でウナギを突き、獲れたてのウナギを食べることを趣味の一つとしておられます。

磯田魚類養殖漁業生産組合  私が日々お世話になっている磯田さんの公式サイトです。湖魚を味わいたいと思ったらまずはここへ。 メニューには掲載されていないものも多くあり、中でもハスの塩焼きは絶品です。

うなたろうの部屋  私うなたろうの別サイト。海部津島地域を中心とした川魚文化をメインコンテンツとしています。その他、 淡水魚に関するコンテンツもあります。



○素材をお借りしたサイト

 かわいい無料素材、フリー素材のホームページ(サイト紹介より)




TOP
inserted by FC2 system